Steamのレビュースコアの表示方法が変わって言語別に。言語ごとのレビュースコアを比較すると面白い
2025-08-19
Steam がデザインを刷新しました。詳しいことはこちらに書かれています。
Steam にアクセスしてみるとあまり変わっていないような気もします。大々的に言うほど変わってはいません。
私がいいなと思ったのはこれ。
右側におっぱいが表示されています! すごい!
じゃなくて、ランキングでマウスカーソルをゲームのタイトルに載せると右側にスクリーンショットが表示されます。便利ですね。
全体的にはテキストが減り、画像が主体になったデザインです。テキストは読まない人も多く、これでいいような気がします。
最近のデザインはこういうタイルを並べる形ですね。私としては下にスクロールし続けると次々と何かが表示されるデザインはあまり好きではありません。これは「戻る」で元の位置に戻れないからという理由と、ページが重くなるから。見栄えは良いんですけどね。